SSブログ

苗場 [スキー]

1/8~9に苗場で初すべりしてきました。 
予報では8日は雪、9日は雨という最悪のコンディションでしたが、行ってみるとなんと快晴!しかも前日にかなり雪が降ったらしく、最高のコンディション!!
P1000204.JPG

雪&雨の予報だったのでコンデジだけを持っていったところ、撮影しようとすると、なぜかシャッターが切れず(涙)、携帯電話での撮影になってしまいました。しかも、撮影画素数を下げたままで気がつかなかったのでこんな写真しか撮れませんでした(大泣
P1000200.JPG


実は初めての苗場でしたが、(昔のイメージとは異なり)かなりすいていてリフト待ちもほとんどなく快適でした!スキー(&スノボ)人口って昔と比べるとずいぶん減ってるんでしょうかね??
P1000202.JPG

子どもたちは、中斜面だったらボーゲンでドンドン滑って行ってしまうので、あまり休むヒマもないという親としてはうれしいやら悲しいやら状態でした。
P1000206.JPG


9日は朝からだんだん雪が降り始めて午後にはかなり降って視界は悪くなりましたが、気温が高いため、それほど苦にもならず、結局目いっぱい滑ることができました。
P1000193.JPG

帰りの関越は(もちろん(涙))渋滞でしたが、三国峠は往復ともそれほど積もってはおらず、まずまずのスキー旅行でした。(今日はもちろん筋肉痛でしたけどね(笑))
タグ:スキー 苗場
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

musselwhite

こんにちは。

スキーは20年位滑って居ませんね~
昔ゲレンデが吹雪になっても強引に滑って居たら、ゴーグルに雪が付き周りが見えなくなって気が付いたら沢に独りぽっちで立って居た事が有りました。
沢も落ちた事も有ります。

父はスキーの指導員の資格を持って居たのですが、私は…
by musselwhite (2011-01-11 11:00) 

Takashi

10年ぐらい前は、毎週のように苗場でスノボーしてました^^
今は空いているんですかね。当時はリフト待ちの長い列ができていました。
by Takashi (2011-01-11 12:09) 

くまら

結婚してから、スキーに行ったの1度だけ・・・
里山へはよく行くんですけどね^^;
by くまら (2011-01-11 16:04) 

ナツパパ

札幌生まれ育ちの妻はスキー上手です。
東京生まれのわたしはへたっぴーです(笑)
わたしのスキーを見て妻は笑い転げます。
札幌の甥や姪は、ねえおじさんどうしたらそうやって転べるの?と聞きます(涙)
...そろそろリベンジの時が熟してきているのかも知れません。
by ナツパパ (2011-01-11 17:59) 

カンクリ

携帯カメラも結構頑張ってますネ!(^^)v
一枚目なんて、かなり面白い画になってるじゃないですか~♪
スキー人口は、かなり減っているようですね・・。(^^;
お知り合いの指導員さん、生徒さんが2名だった・・と嘆いてました。
by カンクリ (2011-01-13 10:05) 

kurizo

スキー、いいですね。
新潟に住む者として、子供たちにスキーをさせねば!と思っているのですが、お金もなく毎年やらずじまいです・・・。
by kurizo (2011-01-16 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。