SSブログ

下総航空基地記念行事2010③ [下総航空基地]

その③はミニP-3Cが大活躍!装備が凝っていて観客も大ウケでした。
写真は載せませんでしたが、グランドクルーの合図でちゃんと離陸準備から始まります。
IMGP0084-1.jpg

IMGP0077-1.jpg

5001号機に搭載されているのは紫色の風船のようにも見えますが、実は係維機雷です(笑

ミニPからの投下により機雷が敷設されました。
IMGP0100-1.jpg


IMGP0102-2.jpg

機雷に気づかずにやってきた不審船が触雷して撃沈!!

近くにいた敵の潜水艦が対空ミサイルで応戦します!
IMGP0107-1.jpg


追われるミニPからはなんとチャフ&フレアが発射!!(フレアは音だけでした)
無事ミサイルをかわします。
IMGP0114-1.jpg


こっちからもハープーンと魚雷で反撃です!
IMGP0121-1.jpg


IMGP0137-1.jpg


見事敵潜水艦を撃沈!!
IMGP0124-1.jpg


パイロットのガッツポーズが決まってます!!
観客も大ウケでした。
(よく見るとちゃんとエンジンスタートボタンが見えますね)
IMGP0132-2.jpg


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

カンクリ

下総のP-3CJr.も、かなり精度が高いですよねぇ~~!

by カンクリ (2010-10-12 09:39) 

肉球

かわいいサイズですね。
やはり実機で実演するわけにはいかないと思いますが、
こういう風に演習してくれると分かりやすくていいです。
by 肉球 (2010-10-12 15:17) 

すぺしゃる☆ドルフィン

ふふふ^^;
笑いをこらえきれませんでした。
by すぺしゃる☆ドルフィン (2010-10-12 22:47) 

くまら

かっこよすぎ^^
by くまら (2010-10-13 23:31) 

macharun

カンクリさま
そうなんです。びっくりしました。毎年バージョンアップしているらしいです。

肉球さま
子どもにはとてもわかりやすいと思います。凝っているので、大人も素直に楽しんでます(笑

すぺしゃる☆ドルフィンさま
現場では動きがあると「おおーっ!」という声と拍手喝采で結構もりあがってます(笑

くまらさま
やっているほうもとても楽しそうでした。(チョットウラヤマシイです)
by macharun (2010-10-15 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。