SSブログ

ファントムFG.1ロールアウト(フジミ1/72(British Phantom FG.1 Royal Navy)) [プラモデル]

3ヶ月位かかってやっと完成です。
写真とってパソコンで開いたら、おっきいゴミが・・・(涙
IMGP0035(1).jpg
発艦態勢にしたかったので、前脚はキット付属の2段式のオレオを伸ばしたものにしました(現物の長さは102センチらしいです(汗)
IMGP0014(1).jpg


離陸準備態勢ということで、前後のフラップは下げた状態に加工しました。前縁フラップはヒンジの場所が良くわからないので結構適当です・・・。
乗員が乗っていないように見えるのはきっと気のせいです(爆
IMGP0033(1).jpg


デカールはアークロイヤル配備No.892sqnの女王戴冠25周年(1977)記念のスペシャルマーキングとしました。
IMGP0059(1).jpg


ロールスロイスのスペイエンジンが太いため、エンジン下部が出っ張ってます。
主脚のタイヤがO脚になっているのは単なる失敗です(涙
IMGP0018(1).jpg


(階段から)発艦(進)しようとしている図(笑
IMGP0028(1).jpg


ファントムシリーズではコイツとRF-4Eが大好きです。
あえてどちらが一番かといえば、子どもの頃から見ているRF-4Eのほうが好きかもしれません。なにせFG.1なんて写真でしか見たことがないので・・・。
IMGP0007(1).jpg

IMGP0048(1).jpg


(おまけ)
以前の写真は背景がかなりいいかげんだったので、S-3ヴァイキングを撮り直しました。
IMGP0074(1).jpg

撮り終わって気がついたのですが、天気がいいのになんて不健康なんだろう・・・。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

くまら

FG.1っていう機体も有ったんだ。
F-4Eとしか知りませんでした。
さておき、ファントムは子供の頃真っ先に名前を覚えた戦闘機です。
カッコいいですよね。
どーも最近のラプターとかは・・・
by くまら (2010-04-26 11:05) 

単騎

いつか航空祭見に行きたいんですがなかなか機会がなくて。
by 単騎 (2010-04-26 22:00) 

macharun

くまらさま
私もカローラとかシビックよりも前にファントムとかバートルという言葉を覚えたような気がします(汗

単騎さま
私も航空祭はここしばらくご無沙汰してます。早起きと渋滞に耐える気合と家族の理解がなかなか揃いません(涙
by macharun (2010-04-26 23:02) 

finemodeler

コメントどうも有難うございました。まだまだ初心者ですが、楽しみながら続けていこうと思います。宜しくお願いします。
by finemodeler (2010-04-26 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車内ベッド自作2八重桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。