SSブログ

シンボルツリーの芽が出てきました [写真]

我が家のシンボルツリーは白樺(ジャックモンティ)です。白樺の中でも比較的暑さに強いらしいです。
IMGP0099(1).jpg


玄関先と庭に1本づつ植えていましたが、庭のほうは、根を(虫に?)やられてしまい、3年で枯れてしまいました。
残った玄関先のほうが今年はなかなか芽が出てこなかったのでやきもきさせられましたが、今年も無事葉が出てきました。
この種類は若くても幹が白くなるんです。かなり背が伸びたのでそろそろ剪定しないと・・・・。
IMGP0094(1).jpg


これって花なんでしょうか?毎年葉が出るちょっと前ににょろにょろと出てくるんですが、子どもは気持ち悪がってます(笑
IMGP0084(1).jpg


高原のさわやかなイメージにあこがれていましたが、なんでこんなにごちゃごちゃした家になってしまったんだろう(汗

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

kurizo

白樺が、シンボルツリーなのですか~~~。
いいですね~~~(^^)
2枚目の写真のウッドのフェンス?みたいなのが、すごく気になります。
今度、紹介してくださいね。
by kurizo (2010-04-22 12:38) 

macharun

kurizoさま
(一応)自作のパーゴラです。我が家は玄関の軒の出が少ないため、上にはクリアーのポリカの板を張って軒の出を稼いでいます。
by macharun (2010-04-23 00:26) 

カンクリ

我が家のシンボルツリーは「スモークツリー」です。(^^)b
毎年旺盛に伸びるので、この冬には思い切って短くしちゃいました。
花がホワホワで、本当に煙のような感じで咲きます。秋には紅葉も楽しめます。

「ジャックモンティ」、うちも玄関脇に植えたのですが、なかなか大きくなりません。(^^;
そうそう、このダラ~ンとしたのがヒラヒラします。おっしゃる通り花なのでしょうかねぇ。
by カンクリ (2010-04-23 09:47) 

macharun

カンクリさま
はじめてスモークツリーの写真を検索しました。フワフワでおもしろいですね!これがシンボルツリーだと花のシーズンは目立ちそうです。
by macharun (2010-04-24 22:03) 

肉球

へぇ~、白樺ってかわった花?なんですね!
細長いんですね~。
初めて見ました。

by 肉球 (2010-04-25 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

禁断の・・・。車内ベッド自作2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。