SSブログ

春でしょうか? [写真]

今日は上の子のサッカーの試合でした。
昨日までの強風はだいぶおさまりましたが、まだちょっと風強め・・・。
堤防で下の子がつくしを発見。

IMGP0047(1).jpg
下の子と一緒になってつくしをとっていたら、地上に顔を出したばかりのつくしを見つけました。
そういえばこんな状態は見たことなかったような・・・。
IMGP0055(1).jpg

暖かかったり寒かったりしますが、3月も20日を過ぎたのでもう春なんでしょうね・・・。
そうは言いながらも今日の河川敷は結構風が強くて寒かったです。一日中ダウン着てました・・・。
タグ: つくし
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

mitu

もう本格的に春ですね。
花粉症も本格的になってきました(+_+)
by mitu (2010-03-23 07:03) 

kurizo

お子さんのサッカー、いいですね。
ウチもサッカーさせたいのですが、いいチームがなくって困っていあます。
春ですね~~~。
こちらは今週、また雪の予報が出てるんですよ(笑)。
by kurizo (2010-03-23 12:40) 

単騎

つくしを見ると春って感じがしますね。
by 単騎 (2010-03-23 22:20) 

macharun

mituさま
我が家でも妻がひどい状態です・・・。

kurizoさま
うちの子は小学校のチームです。
関東でもまた雪が降ったりして・・・さすがにそれは無いと思います(笑

単騎さま
私は田舎者なのでフキノトウorつくしorタラノメ=春です(笑

by macharun (2010-03-23 23:24) 

くまら

春ですね、こっちでも土筆にょきにょき出まくてます。
by くまら (2010-03-24 09:42) 

カンクリ

我が家の息子も、小学校&中学校とサッカーをやってました。
お陰で週末は試合の連続でしたが、今思うと親として一番充実していた時間でした。目一杯応援してあげて下さい!(^^)b
by カンクリ (2010-03-24 23:27) 

肉球

春を感じる一枚ですね~。
ウチの近所では最近見かけなくなってしまいました。。。
寒暖の差が激しくて大変ですよね。
by 肉球 (2010-03-25 10:23) 

macharun

くまらさま
家の周りに空き地はいっぱいあるのですが、ぜんぜん気がつきませんでした(汗

カンクリさま
ご声援ありがとうございます!
早起きがんばりたいと思います!(ちょっと汗

肉球さま
気温の変化に身体がついていけず、絶滅してしまいそうです(汗
by macharun (2010-03-27 00:03) 

Fog

季節ですね!
by Fog (2010-03-27 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナビ取り付けシートカバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。