SSブログ

車買い替え(写真なし) [ボルボ]

ついに車買い替えを決意し、家族会議を開きましたが、7人乗りでピンとくるものがなかなか見つからず。
我が家のご近所を見回すと、エスティマ、VOXY、ノア、ヴェルファイア、セレナ、ステップワゴン、エリシオン、MPVとひととおりそろっているんです・・・。
どうせ買うなら中が広いほうがいいのでエクシーガやストリームは却下してとなると、現行型では結局思いつかず、前の型まで戻り始めて結局ノアにたどり着きました。
すでにモデルチェンジして3年たっていますが、意外と家族のウケもいいことから、なんとなく決定(笑
ナビくらいは新しいのを自分でつけたかったので、ナビなしのものをひたすら中古車検索していたところ、あれよあれよといううちに、意外と近場でよさそうな物件を発見。色もオッケーで珍しくオーディオレス、最終型のSEということでほしい装備がほぼついていたため思わず即決してしまいました。
後はV70の処分方法ですな・・・。

タグ:ノア
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

kurizo

良いクルマが見つかり、何よりです(^^)
kurizo、昔は、2年に1回買い換えるようなクルマバカだったんですよ(笑)。
今は、エリシオン&軽自動車です。

ボルボ、お金があれば乗ってみたいクルマです(^_^;)
by kurizo (2010-02-27 22:49) 

macharun

エリシオンも今回見ました。対象外にしてしまいましたが、快適そうですね。

by macharun (2010-02-27 23:35) 

肉球

早いうちに希望の車が見つかったようでよかったですね~。
納車も近いのかな?
待ち遠しいですね~。
我が家の車の買い替えは3年後かな。
希望は7人乗りでフリードみたいなのが希望ですけど
3列目が横にはね上げ式なのがイマイチ気に入らなくて…
モデルチェンジしないかなぁ。。。

by 肉球 (2010-02-28 01:22) 

mitu

家族で車を決めるのは楽しそうですね^^。
お近くで手に入ってよかったですね。

by mitu (2010-02-28 07:28) 

単騎

うちはいまだタウンエースノアですw
片側スライドドアは不便ですがFRベースの4WDってもうこの排気量のクラスだと無いんですよねぇ。
by 単騎 (2010-02-28 18:57) 

macharun

肉球さま
そうそう、フリードも検討しましたが、「どうせならでかいので」となってしまいました(笑

mituさま
家族といっても、子どもは「大きくて向かい合って座れるのがいい」のレベルですからね(笑

単騎さま
うちのカミさんは本当はタウンエースノアがいいと言ってました。FRだったんですね。知りませんでした・・・。

by macharun (2010-02-28 21:12) 

くまら

車の買い替え、我が家には当分無理です><;
by くまら (2010-02-28 23:11) 

macharun

くまらさま
家のほうをいろいろ検討するほうが大変ですが(><)楽しいと思います
by macharun (2010-03-02 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう桜!?V70の行く末は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。