SSブログ

スキー強行軍 [スキー]

久しぶりの更新です(汗
先週末、日帰りで再び猪苗代へスキーに行きました。目指すは前回ほとんど滑らなかったミネロです。
天気予報では雪。しかし、スタッドレスもまだ溝あるし(汗)いざとなればチェーンもあるしとお気楽に考えていました。
P1030919(1).JPG

写真はその前の週に千葉県でも雪が降ったときの我が家(汗)ではなく、我が家の物置です(笑

磐越道に入るといきなりラムダマークが点灯!!(マニュアルによればエンジン系統に異常があるとのこと。)
あわててSAに入り、ついでにタイヤを見るといつの間にか溝が無くなりかけていて再びあわててチェーン装着!!

何とかスキー場につくも、大雪で子どもがすっかり戦意喪失してしまいました。なだめすかしてがんばっていたら、磐越道が雪で閉鎖との放送。がーん(大汗

P1030927(1).JPG

クルマにもどったら埋もれかかってました・・・。

結局猪苗代から延々と下道を走り、北関東道からやっと高速に乗って帰宅。結局7時間かかってしまいました。土曜日だったのが不幸中の幸いです。
雪の多い地域にお住まいの方って本当にすごいと思います。

翌日からは、奥さんと延々と愛車について議論が続いてます。昨年ン十万かけてエンジン換装+車検通したんだけどなぁ・・・。タイヤ替えてラムダマーク点灯の原因除去したらさらにいくらかかるか・・・。なんだか出資金詐欺にあっている感じです。(大泣


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

mitu

おはようございます。
高速の通行止めは大変でしたね。
車はお金がかかりますよね^^;

by mitu (2010-02-12 06:52) 

kurizo

先週末なんて、よくスキーに行きましたね(^^;;
ものすごく降ったんですよ!雪国の人でもスタックして立ち往生するくらいだったんです・・・。
こちらは電車は止まるわ高速は通行止めだわで大変でした(>_<)
by kurizo (2010-02-12 06:53) 

単騎

出先でのエンジン系統の異常は怖いですね。
数時間でそんなに埋まるとは・・・
by 単騎 (2010-02-13 16:05) 

肉球

7時間…
運転はおひとりだったのでしょうか?
お疲れさまでした。
車の修理はあまりひどいことになってないとイイのですが。。。

物置がカワイイですね~。
景観を損ねなくていいですね!
こういうのがあるって知りませんでした。

by 肉球 (2010-02-14 01:51) 

macharun

mituさま
ホントにお金かかりますねぇ(涙

kurizoさま
ホントにうかつでした。もうすこし臆病になることにしました(苦笑

単騎さま
結局無事にたどり着きましたが、精神衛生上かなりよくないです。
挙句の果てに警告ランプは消えましたが・・・。

肉球さま
まさかとお思いでしょうが、ひとりです(爆
実は物置は自作です。当時は比較的時間があったので、いろいろできたのですが最近は・・・。
by macharun (2010-02-27 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スキー初すべりもう桜!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。