SSブログ

スキー初すべり [スキー]

1月の3連休で猪苗代にスキーに行ったときの写真です。
(アップ忘れてました・・・)
一日目は猪苗代&ミネロ、二日目はアルツ磐梯に行きました。
P1030805(1).JPG

眼前に広がっている(はず)の猪苗代湖が見えません(涙
手前のピンクの大股開きが下の娘です(笑一日目はカゼがあまり強くなかったのが救いでした。
午後になって青空がでてきたのでうれしくなって思わずパチパチ撮影してしまいました(笑
P1030836(1).JPG


P1030839(1).JPG


P1030844(1).JPG

2日目のアルツはずっと雪が降ってて写真はありません(涙

上の子(小3♂)は急斜面でもボーゲンで突っ込んでいく性格のため、そろそろスキーを揃えて滑りたくなってきたようです(しめしめ(笑))
下の子(年少♀)は一番上から滑れるようにはなりましたが、急斜面はおっかなびっくりで半べそかきながらすべってました。スキーが嫌いになっても困るので、とりあえずほめまくりです(笑
できればあと1~2回行きたいんですが、土日泊月曜仕事は厳しいから日帰りかな・・・。

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 7

くまら

今年は、山にスキーがあってウィンタースポーツを楽しむ方々には
とてもいいシーズンですよね^^
日帰りも案外しんどいんですよね(汗)
by くまら (2010-01-24 18:50) 

kurizo

子供にスキーを教えるのはいいですよね~~~。
拙宅はお金がなくって(>_<)
かつ総統が、インドア派なんです(^_^;)
by kurizo (2010-01-24 21:50) 

mitu

こんばんは。
ご家族でスキーお疲れ様でした。
娘さん、安定した滑りですね^^。
素晴らしい眺めのスキー場ですね。
by mitu (2010-01-24 22:04) 

肉球

年少さんでも上から滑れるんですね!!!
すごいなぁ。
金メダルが呼んでるんじゃないでしょうか。

景色もいいのですべってて爽快なんでしょうね~。
by 肉球 (2010-01-25 18:51) 

単騎

ここ何年もアルツ磐梯には行っていないです。
昔はスノボでよく行ったんですけどねぇ。
by 単騎 (2010-01-25 22:17) 

macharun

くまらさま
子どもにあわせて滑っているのでまだ体力的には(比較的)余裕がありますが、あと数年したらやばそうです。

kurizoさま
我が家はじっとしていられないので・・・(汗

mituさま
大股全開です(笑
眺めがよい分、風が吹くととてもきびしいです(苦笑

肉球さま
臆病なので・・・(苦笑

単騎さま
我が家も久しぶりに行ったのですが、結構うまいボーダーが何人もいました。
by macharun (2010-01-26 00:03) 

ヤマメのあくび

ようこそ福島県へ!
猪苗代湖見えませんでしたか。
オイラもここ数年ゲレンデとは縁遠くなっていますね。
オイラはボードですが。
またおいでください
by ヤマメのあくび (2010-01-28 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雷鳥スキー強行軍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。