SSブログ

GWキャンプ [アウトドア]

5月4~5日に福島県にキャンプに行ってきました。本当は3日から行く予定だったのですが、仕事の都合で一日ずれてしまいました。
今回は小野町のメモリーキャンプビレッジに行ってきました。
IMGP0028(1).JPG

サイト数はそんなに多くはありませんが、ひな壇状のオートサイトで、バンガローもありました。各サイトとも結構広くて余裕のあるレイアウトが出来ました。
IMGP0019(1).JPG

木工が出来る小屋もあって、子どもはいろいろトンカントンカンやってました。(しょぼい巣箱を作って勝手に棚に置いてきたのは私です(汗))
IMGP0006(1).JPG

そうそう、まだ桜が残ってました。
IMGP0015(1).JPG

晩御飯はいつものカレーと簡単スモークチキンです。例によって写真は忘れました(涙
これまでの経験を踏まえ、スモークチキンは3枚作りましたが、すぐになくなってしまいました。
この分だと2回作らなきゃならなくなりそうです・・・。
翌日はリカちゃんキャッスル→チョット遠征してかわうちの湯で一休み→上り常磐道の大渋滞に突入(涙
しかも、天気予報ちゃんと見ていなかったので、車のルーフにテントやらタープやら積んでるのに雨は降り出すし(涙涙。
気を取り直して今朝からルーフに積んでいたものを開けたら、ほとんどぬれていなかったのでちょこっと干して室内に取り込んだらまた雨(汗。
イスは濡れちゃいましたがテントとタープは危機一髪でセーフだったのでよしとしましょう。

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

くまら

うちの相方虫が駄目なので、
キャンプはNGです。
結婚する前はよく友人達と行ったんですけどね、
結婚してからは、私のキャンプ道具1式
姉が岩手へ持って行っちゃいました(泣)
by くまら (2009-05-06 19:55) 

単騎

今回って常磐道が高速1000円のせいで東北道の迂回路になってかなり混んだようですね。
by 単騎 (2009-05-06 23:21) 

macharun

くまらさま
うちの相方はキャンプではなかなか眠れないらしく、コットやらマットやら枕やら大変気を使ってます・・・(苦笑
今回は眠れたみたいですが、まだ2泊以上はNGです。はぁ・・・・。(苦笑
早朝にテントの中でいろんな鳥の鳴き声を聞いていました。詳しくないのが残念でした・・・。

単騎さま
常磐道なのにすごかったです。とはいっても、完全に停止していた時間はそんなに長くなかったと思います・・・。
by macharun (2009-05-09 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。