SSブログ

グッピー大量出産 [熱帯魚]

久しぶりの更新です。ソネくじ集めに忙殺されてました(笑

10月から熱帯魚水槽に初めてグッピーをお迎え(国産:♂2匹♀2匹)したのですが、すぐに♂2匹と♀1匹が昇天(涙。
残る1ひきは元気で、しばらくするとお腹が大きくなってきて??と思っていたら、ある日大量出産。
初めてのことだったので、あわてて飼育ケースに隔離していました。
IMGP0017(1).JPG
それから一月たって、そろそろ本水槽に戻しても食べられないかな~と思っていたら、今朝また出産!!
お母さん、何度も産めるのね(笑
びっくりしました。2回とも各20匹くらい生まれているんですが、これからどうなるんでしょうか・・・(汗

話は変わりますが、今日はクラシックのリハーサルに行ってきました。明日が本番なんですが子どもは不可なので、リハでガマンです。う~ん、やはりバルトークは私には難解すぎて良さが理解できませんでした。
タグ:熱帯魚
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

mitu

おはようございます。
グッピー綺麗ですよね。
いっぱい生れて嬉しくなりますね。
by mitu (2008-12-24 07:25) 

macharun

ヤマメのあくびさま、mituさま、肉球さま、xml_xslさま、Nice、コメントありがとうございます。
これまではコリドラス&テトラばかりでグッピーははじめてなんですが、すごいですね。とにかく驚きです。

by macharun (2008-12-24 22:56) 

単騎

これからどんどん増えていきそうですね。
by 単騎 (2008-12-25 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日比谷公園の紅葉年越しそば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。