SSブログ

日比谷公園の紅葉 [写真]

今朝の日比谷公園です。
IMGP0043(1).JPG
今日は午後から雨の予報だったので、今朝しかない!!とデジカメを持って出勤しました。
これまでスチールでがんばっていたのですが、先日デジイチをついに購入しました。
(といってもオークションで中古ですが(苦笑))
というわけで今回が実質デジイチデビューです。

IMGP0014(1).JPG
IMGP0013(1).JPG
松本楼の前のイチョウはすでにほとんど裸ですが、ほかのところはむしろ今が紅葉の見ごろという感じでしょうか。
私以外にも、何人か写真を撮っている人がいました。
IMGP0087(1).JPGIMGP0075(1).JPGIMGP0057(1).JPGIMGP0038(1).JPGIMGP0019(1).JPG
しかしデジカメだと「とりあえずいろいろ撮っておく」というのができるので、特に時間がないときは重宝しますね。
オートブラケット使い放題というのが泣かせます。
せっかくなのでいろいろ勉強したいと思います。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

くまら

紅葉美しいですね
こっちは昨日から、どんよ~り曇り空。
風も強いし・・・今日は朝から横殴りのあられが降っております(寒)。
by くまら (2008-12-06 08:42) 

単騎

やっぱりデジイチはいいですよね。
自分はいまだコンデジですが・・・
by 単騎 (2008-12-07 00:58) 

macharun

ヤマメのあくび様、White-Breath様、Niceありがとうございます。

くまら様
都内は金曜午後に雨が降ったので、どれだけ葉が残っていることやら・・・。

単騎様
私もずーっとコンデジ+ここ一番で35ミリ一眼でがんばっていたのですが、物欲に負けてしまいました(苦笑


by macharun (2008-12-07 01:21) 

minoes

めっちや。きれいですね。
カメラよりも、machasrunさんの腕とセンスがいいんですね!
おもいっきり紅葉を満喫できました。
by minoes (2008-12-20 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

都内の紅葉グッピー大量出産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。