SSブログ

皆既月食その2 [写真]

先週(1月31日)のものを時系列で。
盛大にトリミング&シャープネス調整していますのであしからず。
カメラを設置するもすでに欠け始めていました。
7DII6045(2043) (2).jpg











ほぼ同時刻、露出とSSを変えたもの。
7DII6048(2045) (2).jpg










かなり隠れました。
7DII6086(2116) (2).jpg









上の写真とほぼ同じ時間。SSをあげたものです。
7DII6089(2118) (2).jpg

実際の見た目は上の写真のほうが近いです。かなり赤くなっていました。







全部隠れました。1時間くらい続く&寒いので一度室内へ戻り、お酒も補充('ω')ノカンパーイ
7DII6120(2153) (2).jpg








食が明けてきました。当たり前ですが下から。
7DII6140(2248) (2).jpg







ほぼ同時刻。SSを遅くしたもの。
7DII6147(2253) (2).jpg








7DII6148(2253) (2).jpg

身体が冷え切ってしまったのでここで終了です。
次回は7月のようです。蚊とのバトルの季節ですが、見える条件はあまりよくないようです。
nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 1

らしゅえいむ

背景となる星もきれいですね。
こうは撮れなかった(T_T)
by らしゅえいむ (2018-02-04 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。