SSブログ

筒モノほか [JGSDF]

IMG_0809 (10).jpg







コレ。10式。動作展示中で傾いてます。
IMG_5134-10.jpg






これは・・・。
IMG_0802 (90).jpg









コレ。90式。鼻ショボーンしてます。
IMG_0803 (90).jpg








IMG_0806-2.jpg

戦車ってかなり姿勢を変えられるんですねー。







IMG_0790-155.jpg





99式自走155mmりゅう弾砲。さすがに砲身ながいっすね。
IMG_5087 (155).jpg





陸自の装備品は全然知らないので以下の名称はwiki調べです(汗
これは・・・。
IMG_0783 (16).jpg








16式機動戦闘車。最新なんですねー。
IMG_5077-(16).jpg







IMG_0786 (89).jpg







89式装甲戦闘車。側面と後方にある半球部は銃座だそうです。(隣にいた隊員の方に教えてもらいました。)
兵員輸送に使われるらしいですが、やっぱりエアコンなんてついてないんだろうなぁ。真夏はつらそう・・・(アセアセ
IMG_5079 (89).jpg





この細めのは・・・。
IMG_0778 (87).jpg






87式偵察警戒車。コレは何度かみたことあります。
IMG_5065 (87).jpg





おまけ。ストライカー。
IMG_0777-2.jpg





塗りなおしていないので使っている感がでています。
IMG_0775-2.jpg

もちょっとだけひっぱります(^ ^;)qポリポリ
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 6

Takashi

このコレクションは面白いかも。
ストライカーも展示されていたんですねー。見てみたかった。
by Takashi (2017-01-23 22:49) 

an-kazu

>16式機動戦闘車

まだ一度も見ていません(;´д`)トホホ…


by an-kazu (2017-01-24 21:56) 

starwars2015

見ようによっては、タダの筒なんですが、
なんかちょっと怖い感じがします。
by starwars2015 (2017-01-25 22:42) 

macharun

Takashiさま
あざーっす!
ストライカーは予想外でラッキーでした。
by macharun (2017-01-31 21:13) 

macharun

an-kazuさま
どこに配備されているんでしょうねぇ。
それにしても教えてもらわないと新作だとわからなかったなんて勉強不足でした・・・orz
by macharun (2017-01-31 21:15) 

macharun

starwars2015さま
むしろこのくらい口径が大きいほうが安心してのぞき込めたりして( ^ω^)・・・
by macharun (2017-01-31 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

関東地方平野部の朝擬装 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。