SSブログ

チャイコフスキー「1812年」(自衛隊観閲式) [JGSDF]

IMG_4989-2.jpg

久しぶりの陸自ネタです。
観閲式終了後の東部方面音楽隊と北富士駐屯地第1特科隊によるチャイコフスキー「1812年」最後のシーンです。
IMG_0748-2.jpg

空砲いっぱい撃ってるのに発砲炎撮れたの一枚だけとは情けない・・・。
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 6

ma2ma2

今日は池袋上空でブルーが入間に向かうのをみました!
ブルーは池袋上空でも編隊を保って飛行してました(^^)
by ma2ma2 (2016-10-23 21:20) 

Takashi

転げ落ちている薬莢がいいですねー。
観閲式以外にも楽しめるポイントがあるんですね。
by Takashi (2016-10-24 22:12) 

starwars2015

迫力ありますね。火器って感じ。
by starwars2015 (2016-10-27 00:19) 

macharun

ma2ma2さま
ヒコーキだと距離感が全然違いますね。
池袋~入間だと何分くらいでしょうか?
by macharun (2016-10-29 01:06) 

macharun

Takashiさま
さすが目のつけどころがちがいますね!!
薬莢の転がりもいいのですが、地面に落ちた時の「カラン!」という音がたまりません(^^;)qポリポリ
たしかスターウォーズ(エピ3?)でもあの音があったと思います・・・。
by macharun (2016-10-29 01:09) 

macharun

starwars2015さま
105ミリです。155ミリだとさらにすごい音らしいです。
by macharun (2016-10-29 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。