SSブログ

国際航空宇宙展③ [ヒコーキ]

コレは現役です。IHIのF3エンジン(ターボファン)です。T-4に搭載されているものです。
IMG_3886-2.jpg




IMG_3883-2.jpg

これは浜松の術科学校にあるカットモデルだそうです。もともとは試作されたものだとか。




IMG_3889-2.jpg

コレは防衛装備庁のブースに展示されていたP-1用のF-7エンジンです。





IMG_3891-2.jpg





IMG_3899-2.jpg

三菱ブースの向かいにあったレイセオン社のブースにはさりげなくサイドワインダーとAMRAAMが展示してあってちょっと笑えました。



外にはF-35のモックアップが。
IMG_4100-2.jpg




一応フタがついてましたが意味ないですね┐(´д`)┌ヤレヤレ
IMG_4098-2.jpg




IMG_4094-2.jpg

日の丸もロービジ・・。



ちなみに2014年の航空観閲式で展示されたモックアップの日の丸は赤でした。
IMG_7496-2.jpg



モックアップに座ってもしょうがないので列には並びませんでした。
IMG_4115-2.jpg

遠目でみたところ、射出座席は本物のようでしたが、モニター等はオモチャみたいでした。
エンジン(P&HのF135)の実物大(?)模型も並んでましたがただの筒・・・・。はっきり言って機体もエンジンも出来の悪いプラモデルのようでした。オイラガツクッタミタイ・・・orz
コレ目当てだったひとはかなりガッカリだったのではないかと思います・・・・。

日曜日は観閲式に出撃予定です。晴れないかなぁ・・・。



nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

Takashi

レイセオンのブースまであったんですか。
やはりモックアップはモックアップ。はやく実機を見たいですね。
by Takashi (2016-10-22 07:59) 

macharun

Takashiさま
三菱ブースでMRJの機内モックアップみたあとにふと顔をあげたらサイドワインダーが壁に引っ掛けてありました(笑
F-35が飛んでいるところをぜひ生で見てみたいですね。
by macharun (2016-10-22 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。