SSブログ

ウッドデッキメンテナンスその6 [DIY]

なんだかずいぶんとっ散らかっていますが、床板を1/3貼ったところです。
P1090725(2).jpg




柱のところはこんな感じでテキトーです(汗
P1090726(2).jpg



床板を止めるビスの位置はこんな感じで決めています。
娘がヒマそうにしている時は、この下穴あけを任せています。
P1090732(2).jpg



床板のすき間はこんな感じで家の基礎パッキンの調節用シム(3mm)を使っていますが、暴れている板が多いのでかなりばらついています(><)
P1090733(2).jpg



P1090730 (2).jpg




P1090739(2).jpg

半分張り終わったところです。



P1090741(2).jpg

腰が痛くなりながらひたすら床板を貼ります・・・。


また墨線を引いて・・・
P1090743(2).jpg



丸ノコでカットします。
P1090744(2).jpg




家側の端はこんな感じです。
今回はデッキの根太をできるだけ家から離したかったため、床板を貼る際に根太が届かない部分は90mmの角材を取り付けています。
P1090745(2).jpg

今回根太を家から離しても、床板を家の際までびっちり貼ってしまったらあまり意味がなかったような気がしました・・・(^ ^)qポリポリ


メイン部分の床板を貼り終わりました\(^ ^)/ヤッター
P1090746(2).jpg

nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。