SSブログ

ウッドデッキメンテナンスその3 [DIY]

先週末の状況です。
P1090673(2).jpg

メインのデッキの周囲と根太を渡し、パーゴラ用の柱の1本目を立てたところです。




P1090678(2).jpg

奥の2本の柱を撤去し、家側の柱を立てました。


家側手前の柱は、窓上にある雨戸(シャッター)のケースの関係で家から離したため、こんなややこしい形になりました。強度を保てるんだろうか!?(^ ^;)qポリポリ
P1090677(2).jpg




なんやかんやで3本たてました。この辺で結構腰にきています・・・(涙
P1090681(2).jpg




コレは翌日かな?何とか4本柱を立てました。
柱の木材はリユースしていますが、腐食等があったため、当初よりは高さが下がっています・・・。
P1090692(2).jpg




デッキの真ん中に大引きを渡しました。真ん中で向こうに走っている1本です。
P1090693(2).jpg


大引きと根太の交点を基準にして束石と束柱を設置して週末は終了です。(腰も限界・・・。)
P1090694(2).jpg


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 3

こけもも:

こういう経過モノって見ていて楽しいので期待大です。
by こけもも: (2015-06-03 23:17) 

くまら

↑激しく同意
by くまら (2015-06-03 23:22) 

macharun

こけももさま
くまらさま

ありがとうございます(^ ^;)qアセアセ
なかなか進まず、どうやら梅雨入りにも間にあわなそうですが、お付き合いくださいませ・・・。
by macharun (2015-06-04 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。