SSブログ

MV-22 [百里基地]

またアップ忘れてた写真をほじくりだしました。肝心なの忘れてた・・・(^ ^;)q
先日の航空観閲式当日夕方のオスプレイお見送りです。
北門を出たところで粘りました。
IMG_7817(2).jpg



IMG_7646(2).jpg

基地内で粘るもなかなか動き出さず、にわか雨も降り出して外に追い出されます・・・orz

北門からでてカメラを構えなおします。
ブルーを先に送り出すため待機中・・・・。
IMG_7723(2).jpg


離陸後に基地上空をパスしてくれました。
IMG_7899(2).jpg


横田でぺたぺた触って以来です。飛行中を見たのはこれがはじめてでした!
これからもちょくちょく見るようにはなるんでしょうけどね(笑
IMG_7912(2).jpg

プラモデルはハセガワから米空軍や海兵隊仕様のほか、気の早いことに空自(!)陸自(!)バージョンも発売されています。どのバージョンを買おうか現在思案中です。やっぱりマリンコ仕様かな・・・(^ ^;)qポリポリ
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

starwars2015

垂直に上昇するときも、プロペラはちょっとだけ前掲しているんですね。
翼との接続部分の耐久性が怖い気がします。
by starwars2015 (2014-12-27 09:53) 

macharun

starwars2015さま
このときは真上というよりは斜め前に飛び上がっていたような気がします。
ペラが地面をたたかないか心配だったりします。
by macharun (2014-12-27 12:09) 

an-kazu

早く当たり前のように見られるとイイですね(^^)v
by an-kazu (2014-12-28 17:20) 

mitsu

09のパイロットは本州担当なんですかねー
ほんとよく展開してる。。。
来年もまた色んな場所で会いたいな、、、
出来たら夜間飛行も撮りたいなと
by mitsu (2014-12-30 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

x-wing完成大晦日予行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。