SSブログ

Osaka Castle [旅行]

やっと我が家(というか自分)にも夏休みがやってきました。
家族の都合がなかなか合わない中、今年は半ば強引に大阪へ。
IMG_8582(3).jpg

仕事以外で大阪に行くのは初めてだったりするので観光したの初めてでした (゚A゚;)アツー
大阪城公園に足を踏み入れたのはもちろん初めてです。
IMG_8572(3).jpg


今年は大阪の陣から400年です。(冬の陣1614年、夏の陣1615年)
IMG_8571(3).jpg


今の大阪城の石垣は、徳川時代に再建されたものだそうです( ̄。 ̄)ほほぅ。
IMG_8574 (3).jpg


IMG_8577(3).jpg


IMG_8611(3).jpg


IMG_8622(3).jpg

翌日はこちら(千葉)のあそこではなく、あちら(大阪)のあそこへ行きました。
さてどこでしょう?(笑
タグ:旅行 大阪城
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

starwars2015

大阪城のライトアップも雰囲気があっていいですね。
by starwars2015 (2014-08-25 19:13) 

Takashi

今年の夏は旅行に行けませんでした。
仕事以外での大阪はUSJのみ。観光でゆっくり行ってみたい場所です。
by Takashi (2014-08-25 21:48) 

macharun

starwars2015さま
夕方の時間のほうがまだ空もきれいなのでよかったように思います。
子どもに言わせると名古屋城と同じ!なんですが・・・。

by macharun (2014-08-26 23:02) 

macharun

Takashiさま
自分も仕事以外では初めてでした。
見どころ食べどころをゆっくり楽しんでみたいです。
by macharun (2014-08-26 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

hanabiUSJに行ってみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。