SSブログ

紫陽花 [写真]

撮りはしましたが・・・
(これは先週末に撮ったものです。)
IMG_7881(2).jpg

このときは中央部がまだほとんど開いていませんでした。コレも先週末。
コッチは一部開き始めてます。
IMG_7892(2).jpg


コレは先ほど撮ったもの。
先週中央が開き始めてたものはすでに満開はすぎてしまい、すでにしおれてしまってます。ちょうど満開という花がありません(涙
IMG_7898(2).jpg


ボリューム感たっぷりの普通のアジサイもほしいなぁと思ってます。
そういえば自分が子どもの頃、アジサイにはカタツムリがセットでしたが今はすっかり見なくなってしまいました・・・。
IMG_7896(2).jpg

タグ:アジサイ
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

ぱぱくま

僕は一枚目のツブツブの状態が好きなんです^^
カタツムリも住みにくい日本に変わっちゃったのかな・・
確かに昔は良く見かけましたよね。
by ぱぱくま (2014-06-22 13:16) 

Takashi

カタツムリは見なくなりましたね。
「としまえん」のあじさい園では、撮影用のカタツムリを貸し出していましたよ。
by Takashi (2014-06-23 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Snoopyまた鹿島へ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。