SSブログ

鹿島釣行 [つり]

金曜日は久しぶりに休暇が取れたので久しぶりに鹿島へアジ釣りに行きました。
早めに行って場所を確保。一本だけなんとなく竿を出して日が暮れるのを待ちます・・・。
P1090096 (700x525).jpg
P1090099 (700x525).jpg

時々通り過ぎる船なんぞをながめつつまったりとしてます・・・。
風がちょっとあるものの追い風なのでそんなに気になりません。


だんだん日が暮れてきました。
P1090100 (700x510).jpg


P1090106 (700x525).jpg


日没。なんと日没と同時に風向きが向かい風に。せっかく準備した投げサビキが投げられません(涙
トリックのみでチャレンジしますが、他の誰の竿も動く気配がないまま時間が過ぎていきます・・・。
P1090108 (700x525).jpg


日没から1時間ぐらいたったところでやっと1匹目。
25センチくらいのいい型です♪
周りの方々と「やっときたね~!」と声を掛け合いますが後がなかなか続きません。
P1090109 (700x525).jpg

その後一時間くらいの間、ぽつぽつと釣り上げますが小さいのが多く、ほとんどリリース・・・。
どうやら群れが小さく、一回回遊して終わってしまったようです。
向かい風がどんどん強くなってアタリがまったくわからなくなってしまったため、お隣の方と1時間くらい話しながら風が弱くなるのを待ちますが一向に変わらず、22:00過ぎに終了・・・。

本日の釣果は20センチクラス5匹と最初の頃にかかった小アジ数匹。
全部刺身でおいしくいただきました。
P1090112 (700x525).jpg

次に行けるのはいつだろう・・・?
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

ぱぱくま

採れたては新鮮で美味いんでしょうね〜♡
by ぱぱくま (2014-05-18 22:31) 

Takashi

新鮮な刺身。いいですねー。
ご家族の方も喜ばれたのではないでしょうか。
by Takashi (2014-05-18 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雀蜂どどーん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。