SSブログ

駆け込み需要!? [写真]

今週末は消費税率アップ目前のセールでにぎわっていたようですが、我が家は腹をくくってガマンガマンでした・・・
・・・、
・・・、
・・・、
・・・!?。
といいながら、C社の撒き餌レンズに手を出してしまいました・・・(^ ^;)ヾ
IMG_4454-2.jpg

(いいわけ)
その1 短焦点レンズを使ってみたかった。
その2 娘のミニバス撮影に難儀していた。
その3 株主優待券があった。
その4 室内でワンコを撮りたかった
その5 どうせ買うなら増税前!!
というわけで、ニーニッパを買えば万事解決でしょうが、そんな勇気も資力も使いこなす腕もないのでコレでガマンです。
IMG_4453-2.jpg


USMではないのでAFの際に懐かしいジャーって音がします。AFが遅いので、ミニバス撮影は大変そうです。でもコレとUVカットフィルタあわせて1諭吉さんで買えちゃうので満足です。
以下はためし鳥(撮り)笑
IMG_4440-2.jpg


ある程度絞らないとだめそうですが、自分が動かないといけない短焦点の面白さに(やっぱり)はまりそうです・・・。あ、増税後に買っても+ン百円でしたね(^ ^;)ゝアセアセ
IMG_4442-2.jpg


(おまけ:今日のberry)
IMG_4459-2.jpg


IMG_4463-2.jpg

寝てるわけではありません。床をがじがじやっているところです。畳が・・・。
nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 3

ぱぱくま

ズームは便利ですけど単焦点は潔さが楽しいですよね♪
なにより撮影に集中できる気がしてます^^
レンズが明るいのもうれしいところですよね。
by ぱぱくま (2014-03-30 21:17) 

macharun

ぱぱくまさま
まさにおっしゃるとおりですね。
ズームよりも考えて撮るようになる気がします。

by macharun (2014-03-30 22:02) 

くまら

N社のゴーマルイチヨンとS社のサンマルイチヨンどっち買うか散々迷って
あえてS社のサンマルイチヨン導入しました。
おもろいですよね、単焦点^^
by くまら (2014-04-04 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

x-wingめずらしく・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。