SSブログ

朝撮り梅 [写真]

さきほど子どもを送るついでに近所で撮影しました。朝採り(撮り)のほやほやです(笑
ここの数本の梅は日当たりが良いせいか、毎年フライング気味・・・。
IMG_4089(1).JPG

3本ほどすでにこんな感じで咲いてます。
IMG_4071(1).JPG


6メートル道路向かいの木はまだこんな感じです。
IMG_4070(1).JPG

おかげでこのとおりは比較的長く花を楽しめます。

IMG_4057(1).JPG


この白梅はまだまだこれからですね。
IMG_4067(1).JPG


IMG_4062(1).JPG


IMG_4081(1).JPG


IMG_4076(1).JPG

右上に写っているのは航跡ではなく電線・・・・。

タグ:
nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 4

RYUSYO

真っ青な空に梅のピンクがかわいいですぅ~♡

by RYUSYO (2014-03-08 11:01) 

Takashi

上から2枚目の木はだいぶ咲いていますねー。
香りも楽しめたのではないでしょうか。
by Takashi (2014-03-09 22:06) 

ぱぱくま

今年は梅の咲くのも遅いのでしょうか
2月が寒かったからかなぁ。
待ちわびた開花、うれしいですね!
by ぱぱくま (2014-03-15 17:33) 

macharun

RYUSOさま
目が痛くなりそうなくらい派手ですね(笑

Takashiさま
そういえば香りしませんでした・・・(涙

ぱぱくまさま
今年の2月は大雪もあり寒かったから急に季節が変わった感じですね。
by macharun (2014-03-30 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

tana2仲間入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。