SSブログ

梅雨? [写真]

関東ではとっくに梅雨入りのはずですがどうもそれらしくないような日が続いてますね。
とは言いつつも、ご近所ではアジサイが満開のところも。
我が家のアジサイさんはというとぜーんぜんです。
IMG_7281-2.jpg
ついでだったので(狭い(涙))敷地で咲いている花を(めずらしく┐(´ー`)┌)撮ってみました。
IMG_7284-2.jpg


ラベンダー。おそらくなんも世話してませんです(-_-;ウーン
IMG_7293-2.jpg


今年は4月にゴーヤの種をまいたものの、全く芽が出なかったため今年はムリかと思っていたら、先週末にいつの間にか芽が出ているのを発見(汗
しかし6月でこんなに小さくて大丈夫か!?
IMG_7294-2.jpg


みんなプランターのはじっこから芽が出ているということは、今年まいた種ではなくて去年からそのままのヤツ!?
IMG_7296-2.jpg

nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

Takashi

ゴーヤは一気に伸びますよー。
立派な緑のカーテンが作れるといいですね。
by Takashi (2013-06-11 21:54) 

ぱぱくま

うちの実家も緑のカーテンを毎年育ててますよ!
食べても美味しくて一石二鳥(笑)
by ぱぱくま (2013-06-15 00:31) 

くまら

我が家のゴーヤ、私の身長越えました><;
by くまら (2013-06-15 09:57) 

macharun

Takashiさま
我が家ではなかなか食べきれず、いつも最後は割れてぐちゃーっとなってます・・・。

ぱぱくまさま
みどりのカーテンは涼しげでいいですよね。

くまらさま
おおーっと!もう人の背丈を越えてるんですね。すごいですね!
by macharun (2013-06-15 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。