SSブログ

久しぶりです [とり]

久しぶりの更新になってしまいました。
だっていろいろ急がしかったんだもん。(もちろん仕事以外で。エッヘン<( ̄^ ̄)>
昨日は久しぶりに時間があいたので例によってカメラを持って手賀沼ウォーキングへ。
IMG_5000-2.jpg

冬の手賀沼にはユリカモメがいっぱいいます。というわけで撮影練習。
IMG_4985-2.jpg


たまにピンがあったと思えば切れるし・・・。
これなんか以前撮った↓とにてるなぁ・・・。
IMG_5007-2.jpg


IMG_2272-2.jpg

・・・・。

このヒヨドリもカモメがもらっているエサを狙ってました。
IMG_4975-2.jpg


いろいろ調べてみましたが、これは・・・?
IMG_4932-2.jpg


IMG_4945-2.jpg


IMG_4955-2.jpg


IMG_4958-2.jpg


モクレンのつぼみがところにより開き始めてました。
IMG_4948-2.jpg


これからみなさまのブログを巡回させていただきます!!
nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 10

くまら

ヒヨの下は、バンかクイナかと^^
by くまら (2013-03-10 18:24) 

ぱぱくま

戦闘機の差し込みが・・・ぷぷぷ。
手賀沼には色んな鳥がいますね〜(笑)
by ぱぱくま (2013-03-10 23:04) 

単騎

自分は暖かくなったのでちょっとツーリングに行って来ました。
by 単騎 (2013-03-11 01:27) 

カンクリ

ユリカモメと鷲(イーグル)のコラボ、最高です!!
百里では例のTVドラマロケで鷲が360°ターンを見せてくれたりしたそうで、外周ギャラリー大喜びと言う日もあったようです。(^^)b
by カンクリ (2013-03-11 09:26) 

an-kazu

>これは・・・?
ヤンバルクイナ←絶対違う(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2013-03-11 22:05) 

macharun

くまらさま
ありがとうございます!ネットで調べた限りではどうやらクチバシの色が違うみたいなんですよね・・・。

ぱぱくまさま
自分としては下総基地のシッポ長いのだけじゃなくてこんな鷲がいるとうれしいんですが・・・(^ ^;)

単機さま
ごぶさたしてます!あとでお邪魔したいと思います!そろそろバイクの時期がやってきましたね。自分も原チャリじゃなくて125CCがほしいです・・・。

カンクリさま
なんと!すごいですね。ドラマ楽しみです!

an-kazuさま
そうなんです。自分も見た瞬間クイナのアタマにおもわず「ヤンバル」がついて一人苦笑してました(笑
by macharun (2013-03-11 23:05) 

Takashi

鳥で練習。ナイスです。
ようやく春らしくなってきましたね。
by Takashi (2013-03-12 09:18) 

nexus6

ゆりかもめの生息地って、海っぺりだけぢぁなくて、内陸の水辺でも見られるんですね  ベンキョーになりました。
by nexus6 (2013-03-12 12:59) 

mitsu

手賀沼の上空はF-15の通り道なの?
だったらー通うな~ww
by mitsu (2013-03-21 19:23) 

macharun

Takashiさま
肝心な今週末に一枚も撮っていないです(涙

nexus6さま
どうやら寒い時期に来るみたいです。

mitsuさま
そうだったらどんなに楽しいだろう・・・と思いますが、P-3Cは飛んでますよ~。
あ、でも最近はちょっと少ないよう・・・。
by macharun (2013-03-31 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒い中ですが仰げば尊し・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。