SSブログ

エアブレーキ [百里基地]

入間がおわりブログネタがなくなってきました (^ー^;)
今年の百里のものです。
IMG_2088-2.jpg

梅組のエアブレーキの裏はイヌワシさんのとは違うようです。JとDJの違い??
細かくてだんだん変態じみてきたのでこれくらいにしときます(;´∀`)

IMG_2093-2.jpg

nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 7

musselwhite

こんにちは。

エアーブレーキパネルの裏面に派手な絵を描いたら、見栄えがするのでしょうが…何処かの航空団で書いてくれませんかね?
by musselwhite (2012-11-24 10:47) 

元山陽ちとせ

F15を後ろから見ると、エンジンの塊が飛んでいる様な
感じですね。
エンジンに翼とコックピットだけつけるとF15みたいな。。。

by 元山陽ちとせ (2012-11-24 11:35) 

ぱぱくま

ペイントも結構派手目なのですね♪
腹の下に付けてるおっきいモノには
さすがにノーペイントですね^^
by ぱぱくま (2012-11-24 18:33) 

こけもも:

裏側に補強版みたいな棒(?)のあるタイプでしたっけ?
by こけもも: (2012-11-24 22:21) 

カンクリ

あ~、そう言えば 補強されているのがあるって聞いた事ありました。
全部が補強されている訳じゃないようですね。

by カンクリ (2012-11-24 23:56) 

ナツパパ

ホントだ、違うんですね。
模型を造る人にとってはお宝画像ですよ、これは。
F15も長いですね。
by ナツパパ (2012-11-30 14:01) 

macharun

musselwhiteさま
ここは確かに盲点かもしれませんね(笑
今まで誰も書いたことないのではないでしょうか?

元山陽ちとせさま
初めてF-15見たときは垂直尾翼2枚でかっこいいけど薄っぺらいなと思いました(笑

ぱぱくまさま
スペシャルマーキング機だとお腹に抱えているタンクもキャンバスになったりします。

こけももさま、カンクリさま
実はワタシ補強のことよく知りませんでした。確かにもろに抵抗がかかるところですからね。

ナツパパさま
F-15の空自導入は遅かったですが、米国での初飛行からはすでに40年くらい経ってると思います。まだまだ現役ですね(笑
by macharun (2012-12-03 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。