SSブログ

アジサイ&家庭菜園 [写真]

我が家のアジサイです。
珍しく今日撮りたての写真だったりします(笑

IMG_0640(1).JPG

IMG_0625(1).JPG


IMG_0604(1).JPG


IMG_0577(1).JPG


IMG_0590(1).JPG


IMG_0616(1).JPG


IMG_0619(1).JPG


久しぶりにベランダに出たら、いつの間にか一人前になってました。
あわてて収穫。
IMG_0626(1).JPG


すでに窓の上の高さまで背が伸びたゴーヤは先端の芽をつみました。
←去年コレをやらなかったのでなかなか目隠しにならなくて困りました・・・。
IMG_0632(1).JPG


ベビーリーフは結局遅かったせいか、ほとんど芽が出ず、小松菜ばかり・・・。
覆いをしていたのに虫食いだらけです。犯人はだれだ!?
IMG_0638(1).JPG


というわけで今シーズンの初収穫。
最初の実は小さいうちにとれと言われていたので半信半疑で収穫。
このあとホントにイッパイ実るのかな・・??
(背も十分伸びているので先端のほうのいくつかの芽は欠いてあります。)
IMG_0658(1).JPG

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

元山陽ちとせ

新鮮なキュウーリと小松菜、
美味しそう~ ^^
by 元山陽ちとせ (2012-06-23 14:52) 

ナツパパ

おおっ、立派に出来ましたねえ。
今年ももう収穫の時期になるのですねえ。
美味しそうだなあ。
by ナツパパ (2012-06-23 17:12) 

ma2ma2

家庭菜園は良いですね!
キュウリお味噌を着けてそのまま囓りたいですね。
by ma2ma2 (2012-06-23 17:26) 

カンクリ

この種類の紫陽花は、中央部のプチプチしている所を良く見るとスッゴク可愛いんですよねぇ~~♪ (^^)v

by カンクリ (2012-06-23 22:37) 

Takashi

ご自宅にアジサイ。いいですねー。
そして穫れたてのキュウリも美味しそうです。
by Takashi (2012-06-24 16:50) 

くまら

野菜は、毎度実家の畑から頂いております
自宅に紫陽花、素敵ですね
by くまら (2012-06-24 20:41) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
胡瓜立派に収穫できましたね。おいしかったでしょう。
by 夏炉冬扇 (2012-06-30 06:21) 

macharun

元山陽ちとせさま
現在次のキュウリを待っています。
一本しかないのがちと気になりますが・・・。

ナツパパさま
そうなんです、以前よりキュウリの収穫が早まったような気がします。

ma2ma2さま
何もつけずに(というかビールのつまみで)ぱくっとやってしまいました(笑

カンクリさま
そうそう、結構複雑な形をしていて、ぼけーっとみていたら蚊に刺されました(苦笑

Takashiさま
自宅の北東の角にちょこっとだけなんですが、普段花が咲かないところなので意外と楽しみだったりします。

くまらさま
我が家も帰省したときは実家で消費しきれない野菜(本業ではないんですが)を大量にもらってきてます。

夏炉冬扇さま
これからどのくらいつづくか・・・。現在成長中なのが1本しかないのが気になります・・・。
by macharun (2012-07-02 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あやめはむはむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。