SSブログ

間仕切りその2 [DIY]

その2です。
壁に固定したツーバイ材に合板を打ちつけます。
ツーバイ材の厚みの部分にはスチレンボードを入れます。
5.jpg
4.jpg


スチレンボードを隙間につめたら反対側からも合板を貼ります。
6.jpg


当初はココだけ穴を開けようと思っていましたが、中途ハンパだと家族全員に指摘されて却下。(・・・。)
6-2.jpg


両側から合板を貼り、さらに石膏ボードを合板の上に張ります。隙間をパテで埋めた状態です。
(ピンクの石膏ボードを張り始めたら、子どもたちは壁の色がピンクになると一瞬思ったみたいです(笑
7.jpg

ココまでで4日かかってます。

最後は壁紙貼りです。面倒なので最初から裏に生のりがついてるものを購入しました。←かなり楽です。
8.jpg

次回でfinishです。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

こけもも:

おお、綺麗な仕上がり。これ以上のフィニッシュがまだあるとは・・・。
by こけもも: (2011-12-29 23:23) 

肉球

すご~い!!!
個人でできるもんなんですか!?
頼りになるお父さんなんですねぇ。
by 肉球 (2011-12-30 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

間仕切り間仕切りその3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。