SSブログ

犬山城 [風景]

旅行に行ったときの残りです(笑
犬山城です。
船に乗っていたときは水面を抜ける風がとても気持ちよかったけど、陸に上がると暑い!!
IMGP6633-2.jpg
天守閣の最上階は外側をぐるっと回ることができます(汗
しかも水はけを考慮して、床は外側に向かって下がっています(大汗
P1050658.jpg


うーん、欄干にもたれる人は普通いないと思いますが・・・。
P1050651.jpg


IMGP6580-2.jpg

犬山城に着いた瞬間、轟音に頭を上げるとレッドドルフィンが!!
近くの岐阜基地に着陸していきました。

IMGP6614-2.jpg

天守閣の最上階で腰が引けていたら、C-1FTBが進入してきたのであわててレンズ換えて一枚。ひどい写真ですが、初めてお会いしたのでご勘弁を・・・(大汗

IMGP6639-2.jpg

彼は犬山のキャラクターのわん丸です。今は車の中でひこにゃんといっしょにぶら下がってます。

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

くまら

犬山城、20代の頃行きました~
帰りに、明治村いった記憶が^^
by くまら (2011-09-03 19:26) 

ナツパパ

名鉄犬山ホテルって、以前はよく泊まったのですが、今でもあるのかな。
犬山城ってほんときれいな天守ですね。
by ナツパパ (2011-09-04 20:12) 

カンクリ

ん、もしかしたらヒコーキウォッチングの穴場かも知れませんねぇ~♪
by カンクリ (2011-09-05 22:24) 

macharun

くまらさま
実は明治村ちょっと気になっていたのですが、子どもにはイマイチな感じがして今回は却下してしまいました。

ナツパパさま
ありますよ~。ライン下りの帰りに駐車場までの送迎バスに間違って宿泊客のご家族が乗り込んでました(笑

カンクリさま
ちょっと遠いですが、いいかもしれません。でも、天守閣の外回りの回廊にずーっと張り付いているのは私にはとてもできません(苦笑
by macharun (2011-09-05 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。