SSブログ

横田基地 [横田基地]

横田基地友好祭その2です。
F-15Eストライクイーグル。
IMG_0407-2.jpg

これが今回のメインだったみたいです。
個人的にはC-17とC-5がnice!でした・・・。一番手前にA-10が2機。
IMG_0635-2.jpg

私はA-10=エリア88のグレッグの世代です(爆

WPのF-16です。ン十年前の記憶ではWPは韓国駐留でしたが今はよくわかりません・・・。
IMG_0429-2.jpg


こっちは三沢ですね。
IMG_0436-2.jpg


Mighty Shrikes(VFA-94)のCAG機。F/A-18Cです。岩国所属という上方はこけももさまからのブログから引用させていただきました。m(_ _)m
IMG_0678-2.jpg


C-1。モノトーンの機体が並んでいた中で迷彩が目立ってたような・・・(笑
IMG_0467-2.jpg


E-767。KC-767とならんだところをぜひ見てみたい!!
IMG_0578-2.jpg


C-17グローブマスター。C-5と並んで一番奥にとまってました。雨を避けるように機内に避難しました。
IMG_0497-2.jpg


C-5ギャラクシー。とにかくでかいです。あんぐり口をあけて中で米隊員がずーっと談笑してました。F-2の羽の下で雨宿りしていた空自の方と対照的でした(笑
IMG_0501-3.jpg 私の持ってるレンズでは、全体を写すのはきわめて困難です(涙 まさにクジラ。いっぺん飛ぶところを見てみたいです。
IMG_0541-2.jpg
そうそう、MZ-10以来、ペンタ沼にずーっとつかっていたところ、ついにキャノン沼にも足を突っ込んでしまいました(大爆 今回はキャノンでの初撮影です。まだ使いこなせていないので、曇天下でのモノトーンでの機体撮影にかなり難儀しました。

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

musselwhite

こんにちは。
軍用機は機能美の極致ですね!
C-5は千歳で一度中に入った事がありますが、中も外も圧倒されました。
by musselwhite (2011-08-25 10:58) 

macharun

musselwhiteさま
とにかくおおきいですね。私はこれが浮かぶところを見たことがないので、ぜひ一度見てみたいです。あ、あとB-52もです。
by macharun (2011-08-28 22:51) 

ナツパパ

海外への自衛隊派遣が増えているのですから、グローブマスターを何機か
買っておけばいいのに...なんてつい考えちゃいます。
そうしたら中国辺りがうるさいんだろうなあ。
by ナツパパ (2011-09-03 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横田基地横田基地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。