SSブログ

モッコウバラ [写真]

ちょっと前の写真ですが、我が家の玄関先に咲いている(た)モッコウバラです。
P1050380-2.jpg

妻の努力の甲斐あって、元気に生長してきています。
花のほうはこの数日後に雨が降ってあっさり終わってしまいました。もうちょっとがんばって咲いていてほしかったです。
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

かずもん

nice!&ご来訪有難うございます。
by かずもん (2011-06-04 16:12) 

ナツパパ

ああきれいですね。
大事に育てると年々大きくなるという話ですよ。
by ナツパパ (2011-06-04 20:43) 

musselwhite

こんにちは。
モッコウバラって始めて聞きましたが、花の付き方が綺麗ですね。
by musselwhite (2011-06-04 23:41) 

カンクリ

モッコウバラは、確か紀子様の「お印」でしたよね。
奥様が丹精込めて育てていらっしゃるのが良く分かります。(^^)b
by カンクリ (2011-06-05 07:30) 

RYUSYO

すごい!綺麗!!見るとあたしもやってみようかなぁ・・・って思うんだけど
思うだけで終わっちゃう^^;
by RYUSYO (2011-06-08 17:47) 

kurizo

玄関にバラが咲いているなんて、ステキすぎます!
by kurizo (2011-06-19 07:26) 

macharun

かずもんさま
こちらこそありがとうございます。よろしくお願いします。

ナツパパさま
たまに見事に咲いているお宅を見かけます。大きくなるといいんですけど・・・。

musselwhiteさま
私も妻が植えるまで知りませんでした(汗

カンクリさま
なんと!!それは知りませんでした。丹精こめているのかどうかは良くわかりません(笑

RYUSYOさま
バラという名前がつくなかでは比較的簡単(らしい)です。

kurizoさま
雨が降ったら一日で終ってしまいました。もうちょっと咲いていてほしかったです・・・。
by macharun (2011-06-20 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Operation TOMODACHI菖蒲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。