SSブログ

物置再塗装 [DIY]

庭の物置を塗りなおしました。そういえば地震にも耐えましたね。さすがはなんちゃってツーバイフォー( ^_ ^;)ゞ
塗る前です。
P1050386(1).JPG

4~5年前に作って以来、ずーっとそのまんまだったので、北側は藻がついてしまってます。
塗装も所々落ちていて表面もガサガサです。
P1050389(1).JPG


まずは古い塗装をサンダーで削り落とします。
P1050392(1).JPG


次に白い部分をマスキング→赤いところを2度塗りします(写真忘れました(汗))。色はスカジナビアンレッドです。
乾いたら赤いほうをマスキングします。
P1050400(1).JPG


白を2度塗りして終了!!
P1050405(1).JPG

写真ではあまりわかりませんが、実際に見ると結構色が濃くなりました。

(オマケ)
以前天板を直したガーデンテーブルの塗装も落ち始めていたので、ついでに再塗装しました。
塗装前。
P1050396(1).JPG


塗装後。
この天板に改造したのは1年前でした。うーん、結局塗装は1年しか持ちませんでした。
P1050399(1).JPG

タグ:物置 DIY 再塗装
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

ナツパパ

あ、この物置素敵ですねえ。
庭にあっても違和感なくて、うちでも欲しいなあ。
ホームセンターで売ってるのでしょうか。
by ナツパパ (2011-05-09 08:35) 

カンクリ

おっ!久々に器用なmacharunさんの日曜大工ですね♪ (^^)b
by カンクリ (2011-05-09 22:20) 

musselwhite

こんにちは。

お洒落な物置ですね~
我が家の鉄板のカスケード物置とは…
by musselwhite (2011-05-10 19:29) 

kurizo

さすがですよね。
私も見習いたいです。
でも、今のところ、畑で精一杯です・・・(笑)。
by kurizo (2011-05-10 20:53) 

macharun

ナツパパさま
実は自作なんです。材料の規格優先で作ったので、自作のくせにサイズはあまり融通が利きませんでした(苦笑

カンクリさま
今回は塗っただけなのであまりクリエイティブではなかったのでちょっと残念です(笑

musselwhiteさま
お隣の既製の物置は大容量でとても使いやすそうで正直うらやましかったりします・・・。

kurizoさま
いえいえ、こちらこそ家庭菜園は到底まねできません(爆
植物相手のほうが絶対大変ですが喜びも大きいと思います。
by macharun (2011-05-10 23:37) 

肉球

キレイになりましたね~。
また新品になった気分ですね♪
前も2度塗りで4~5年もったのでしょうか?

by 肉球 (2011-05-11 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭先で・・・その2ゴーヤ2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。