SSブログ

福島キャンプ(原町シーサイドパーク) [アウトドア]

5月3~4日に福島県南相馬市の原町シーサイドパークでキャンプをしてきました。
大渋滞が予想されたので5時発として3日は4時起きです。(前日は仕事で5時半起きでした(涙))
おかげで全く渋滞にあわず、現地に9時前に到着してしまい、何しようかなーと考え、福島県唯一(本当?)の潮干狩スポットである松川浦へ向かいました。もちろん潮時表なんか見てません、行き当たりばったりです(笑
P1040459(1).JPG
9時半頃着いて係りの人におそるおそる聞いてみると、今日は11時頃からかなーとのこと(ホッ(笑))
すでに20人くらい待ってましたが、すぐに駐車場も満車になって、干潟入り口付近も人だらけ。
結局10時半に強引にオープン。TDL並みです(笑
後は大人も子どもも夢中です(笑
いつの間にか周りは人だらけ。
P1040476(1).JPG


我々第一陣が引き上げる頃はこんな感じ。
P1040481(1).JPG


これが子ども用網です。大人はこの倍くらいでしょうか。大人2子ども2で飲み物用小クーラーがアサリBOXになりました。
P1040479(1).JPG


キャンプ場へは2時半頃到着。渋滞はゼロでした。オートサイトは各サイト用の水場がそばにあって便利でした。
IMGP0003(1).jpg

晩ごはんにアサリの酒蒸しが追加になりました(笑
その2につづきます。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

単騎

すごい人出ですねぇ。
迷子になりそうな感じですねw
by 単騎 (2010-05-05 20:30) 

カンクリ

キャンプは福島でしたかぁ~♪ ようこそ、福島へ。(^^)b
GW前の地元ニュースでココが紹介されてました。
「今年のGWは干潮時間がお昼頃となりオススメです!!」と組合の方が声を大にしてお話されてました。その効果もあるのでしょうか?(笑)
by カンクリ (2010-05-06 07:32) 

肉球

すご~い!!!
人口密度がかなり濃いですね。
アサリも収穫が多かったようで何よりです。
ほりだすと燃えますよね~。
酒蒸しおいしいですよね。
by 肉球 (2010-05-06 12:46) 

macharun

単騎さま
すでに待っている段階で迷子の放送がありました(笑

カンクリさま
お邪魔しました~(笑
確かに休日と干潮のタイミングが良かったですね。地元ナンバーも多かったですが、我が家のような県外ナンバーも多かったです。見た限りでは秋田ナンバーが一番遠かったような気がします。

肉級さま
親のほうが夢中で(笑
ご近所にも結構配りましたが、アサリ料理続きでした(笑
by macharun (2010-05-07 23:46) 

kurizo

もの凄い人の数ですね。
あさりより人の方が多そうです(笑)。
by kurizo (2010-05-08 22:01) 

macharun

kurizoさま
人多かったですが、たぶん、千葉の富津なんかよりはマシだと・・・。
by macharun (2010-05-16 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。