SSブログ

模型の秋(?) [プラモデル]

涼しくなってきたのでプラモデル再開です。
S-3ヴァイキングの凸ラインをカリカリ彫りなおしていたところで暑くなってきたので中断していました。
P1030694(1).JPG
彫りなおし&キズ消しがだいたい終わってプラサフを吹いたところです。
P1030689(1).JPG
P1030691(1).JPG
今日は子どものサッカーの試合応援から帰ってきたら、最後の下地修正→ホワイト塗装または昼寝かなぁ・・・。

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

mitu

こんばんは。
下地処理が大切なんですね。
私も好きなんですが、塗装の段階で垂れて台無しになることが多いです。
要するに不器用なんです^^;
by mitu (2009-10-04 21:30) 

kurizo

模型をされているのですか。
私はガンプラが作りたいです(^_^;)
by kurizo (2009-10-04 22:25) 

単騎

プラモデルは接着剤つける段階で下手なので諦めてますw
by 単騎 (2009-10-04 22:37) 

くまら

サフ吹きしたいのですが
家が汚れるといわれ、
それ以来模型作ってません><;
by くまら (2009-10-05 23:03) 

macharun

mituさま
塗装は下地や養生が7割と聞いたことがあります。が、私には残り3割も大変難しいです(涙

kurizoさま
ガンプラは7~8年前にMGのドム作ったきりです。アッガイ作りたいんですが、どうせ子どもにいじられて終わりそうなので踏み出せません・・・。

単騎さま
単車の模型もありますよ~(と誘ってみます(笑))

くまらさま
確かに室内ではエアブラシ等は無理ですね。私が夏作らないのはベランダに半身を出して作っているからかもしれないです(笑
by macharun (2009-10-06 00:11) 

ビアンカ

はじめまして。ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
今後とも宜しく、お願い致します。
by ビアンカ (2009-10-06 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。