SSブログ

帰省 [旅行]

世間では帰省ラッシュすごかったみたいですね。東名も無事復旧したみたいで、工事に関係された方々お盆期間中にもかかわらずお疲れ様でした。(我が家も先週東名を使っていたので、チョット他人事とは思えませんでした。)
我が家では妻子は先週から実家に帰っており、お父さんだけ週末に帰省です。
もっとも、帰省といっても自宅から実家までクルマで30分程度(25キロくらい)なので、マウンテンバイクで帰省してみました(笑
途中の牛久沼で水分補給(ボトルに入れていたのは水です。決してBeerではありません念のため(笑))
P1030442(1).JPG

この暑いなか白鳥がいました。いつもはクルマでスルーしているので、気がつかず・・・。
P1030438(1).JPG
P1030441(1).JPG

実家について午後からはつくば市のエキスポランドへ、涼しかったです(笑
昼寝どころ(涼しくて暗くて上を向いて座るところ=プラネタリウム)はすでに一杯だったので断念しました。チョット残念。
外に展示してあるH2ロケットのレプリカです。
P1030482(1).JPG

こんなのが飛んでいくんですよね~。
P1030485(1).JPG

以上、妻子はいろいろ遊びに行ったようですが、お父さんにとってのプチ帰省でした(笑
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

くまら

25Kmですか・・・
私の折りたたみ自転車では無理(爆)
by くまら (2009-08-16 23:01) 

mitu

おはようございます。
自転車で帰省ですか、楽しそうですね。
牛久沼に白鳥いるんですか、暑いでしょうね^^。

by mitu (2009-08-17 07:40) 

macharun

くまらさま
さすがに折り畳みではきついですね・・・。

mituさま
白鳥は日陰に行けばいいのに、ひなたでじっとしていました。いくら白くても暑すぎだと思うんですが・・・。
by macharun (2009-08-17 23:29) 

単騎

ママチャリじゃ25kmはきついですw

by 単騎 (2009-08-18 00:33) 

macharun

単騎さま
確かにママチャリだったらヒザがおかしくなりそうです(汗
by macharun (2009-08-18 22:57) 

肉球

自転車での帰省は、普段車で見てる景色と
違うモノが見れて新たな発見がありそう。
自転車ここ数年のってないけどちゃんと乗れるかなぁ…
by 肉球 (2009-08-21 00:50) 

macharun

肉球さま
確かにクルマだと見逃してしまうところに気がつきますね。
ウォーキングだともっと気がつくかもしれませんが、あまり無茶するとヒザが・・(笑

by macharun (2009-08-22 20:27) 

すんぷ

半年前、十五年ぶりにマウンテンバイクに乗ったとき、
macharunさん同様、移動中に見える景色の違いを新鮮に思ったものです。
今でも、まだ、いろいろ新しい事が見つかっています。

ちょくちょく来させてもらいますね。では。
by すんぷ (2009-08-22 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。