SSブログ

鮭の稚魚 [熱帯魚]

子どもが小学校から鮭の稚魚をあずかってきました。自宅で観察して、2月?に放流するとのこと。
せっかくだから記念撮影です。すでに4センチくらいになっています。学校からもらってきたプリントによれば、適正水温は
4~16℃とのこと。さすがは鮭です。寒いのが好き(笑
それにしても、今の小学校はすごいですね。場所にもよるのでしょうが、鮭の放流なんて親はやったことありません。
IMGP0026(1).JPGIMGP0025(1).JPGIMGP0021(1).JPGIMGP0019(1).JPGIMGP0016(1).JPG

タグ: 稚魚
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

mitu

おはようございます。
素晴らしい教育ですね。
こういうの体験できるのは素敵です。

by mitu (2009-01-25 07:44) 

単騎

自分とこも放流はやった事ないですね。
まぁ、近所の川が日本で5本の指に入る汚い川なので放流しても死んでしまうんで意味無いですがw
by 単騎 (2009-01-26 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと写真アップしましたスキー2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。