SSブログ

そば打ち結果 [そば打ち]

昨日のお昼にまたそば打ちました。午前中にいろいろやってたら暑くなってまたざるです(笑
粉はいつもの高山製粉の八ヶ岳です(もちろん二八ですが)。
湿度が高かったせいか、水は45%+αでした。度胸がないので、どうしても最後にぱらぱらっと入れてしまいます(苦笑
いつもよりも丁寧に切ったので、家族からはいつもより細いからおいしいと言われました・・・。最後まで気を抜いてはいけませんね(笑
写真は切った後ゆでる前のシーンです(笑
P1020525(1).JPG

タグ:そば打ち
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またそばうちひさびさのカブトムシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。