SSブログ

日曜大工(引き出し)③ [DIY]

昨日はしたの子の幼稚園の運動会でした。運動会日和のいい天気でみんなで楽しめました。
というわけで昨日は何もできなかったので、今日は材料買出しのあと、先週の続きです。
まず思いつきでジグソー用の直線切り用ジグを作ってからラクラクカット・・・と思い、4ミリベニヤにジグソーのプレートの幅にそって材を張ってあとはプランジングカットで一丁あがり~のはずだったのですが、何回やっても刃が左右に曲がってしまい、大失敗(涙
気を取り直して、先に引き出しを4杯つくってあったので、それを取り付けることにしました。
観音開きの棚の真ん中に仕切りを入れて、左右2段にレールをつけてとりあえず完成!!
なんとなく引き出しがガタガタする気がしますが、なかにいろいろいれれば重くなって安定するだろうと一人合点して今日のところは終了!!
もうひとつの棚のほうは引き出しから後日作成なんですが、ひとつ完成してしまうと、のこりは意外と面倒くさくなってしまうんですよね~。奥さんからプレッシャーがかかったらすぐにやるんですが(苦笑
P1020354(1).JPG
そして、片づけをしているときにふと、カブトムシの幼虫たちの飼育ケースが目に入り、「そういえば最近中のぞいてなかったな・・・」と何となくのぞいてみると・・・(明日に続く(笑))
タグ:日曜大工 DIY
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。