SSブログ

カブトムシ2008その2 [カブトムシ2008]

6月30日
飼育ケースその2に4匹いたんですが、どうなっているか・・・?
そーっと土を削って(掘って)いくと・・・なんと全員羽化してました!
♂2匹、♀2匹です。まだ羽化したばかりなので、みんなすぐに土中へ。
20080630‐1.JPG
20080630-2.JPG

人工蛹室の連中はこんな感じ。
20080630-5.JPG

ちょっかいを出すとポジションが決まらない?のか、もぞもぞして向きがどんどん変わります(笑
(ホントは蛹は動かしちゃいけません(汗))
20080630-3.JPG
20080630-4.JPG

ちなみに飼育ケースその1の壁際に陣取ったヤツはまだ蛹化せず。

7月4日
飼育ケースその1の壁際君(笑)がついに蛹化!!
どうやら♀のようです。
20080704.JPG

人工蛹室の姫は相変わらず。
20080706-2.JPG

♂は表面がしわしわになってきました。そろそろか!?
20080706-1.JPG

タグ:カブトムシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。