SSブログ

カブトムシ2008その1 [カブトムシ2008]

我が家のカブトムシの成長記録です。日記まとめ書き(苦笑

2007年夏~秋に14匹の幼虫が生まれました。
糞だらけ→マット交換を繰り返してなんとか無事冬も越えましたが写真なし(涙))

5月19日
そろそろ最後のマット交換かな?と思いながら無理やり全員集合(笑
20080519-1.JPG
20080519-2.JPG
みんな無事大きくぷくぷくになってました。なんと下の娘(4歳)が「さわってみた~い」。
そっと手にのせたら「うわぁぷくぷく!」。
将来どうなることやら!?(笑

6月15日
飼育ケースの壁際に蛹室つくり始めたやつがいたんですが、なかなか蛹化せず。
20080615.JPG

6月18日
ペットボトルの個室に入ってるやつがだんだんしわしわ~になってきました。
「そろそろかな」と、かれこれ1ヶ月言い続けましたが(苦笑)、ほんとにそろそろかも!
20080618.JPG

6月24日
ペットボトル個室の連中を人工蛹室に移しました。
そのうちひとつは100均のオアシスもどきを削ったものです。

その2に続きます。

タグ:カブトムシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめましてカブトムシ2008その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。