SSブログ

令和最初の更新 [写真]

改元初日、つくば実験植物園へ行きました。
世間の盛り上がりよりも天気の方が気になってたような(汗
巨大なシャクナゲ。でかい!?
DSCF0183 (2).jpg

あ、すべて例のミラーレスで撮ってます。







もみの木。露出が難しかったのでモノクロでごまかしてます(^^ゞ
DSCF0203(2).jpg







垂れそうで垂れなかった樹液。ずーっとこのままでありました。
触りたいけどさわるとタイヘンなことになりそうだったのでガマン。
DSCF0200 (2).jpg







初めて見たクマガイソウ。
DSCF0212(2).jpg








フシギなカタチだなと思ってたらラン科らしいっす。納得。
DSCF0214 (2).jpg







ツルウメモドキ。なんでよじれるのかサッパリ┐(´д`)┌ヤレヤレ
DSCF0242(2).jpg








しかーし、よく見ると表面にコケ発見♪
DSCF0245(2).jpg









スズラン。4~5株だけ咲いてました。植物撮るときはバリアングル液晶が重宝しますね~♪
DSCF0257(2).jpg










DSCF0274 (2).jpg

つづきます。
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

starwars2015

1枚目のシャクナゲのボリューム感いいですね。
新しいミラーレスのうきうき感も伝わってきます。
でも、これって自分用でしたっけ?
by starwars2015 (2019-05-06 09:40) 

カンクリ

ホント、大きなシャクナゲですね~!
これからは新緑が美しい季節♪
山歩きもお散歩も楽しみですね(^^)v
by カンクリ (2019-05-08 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。