SSブログ

F-35A [プラモデル]

ご無沙汰しておりました。
相変わらずネタがないのでプラモデルネタで失礼します…。
P1100405(2).jpg

今回はコレ。
ハセガワの1\72 F-35Aの空自向け初号機です(いわゆるAX-1というやつです。)。
早く実機を見たいものです。岐阜は遠いし一体いつになるんだろうか…。
パーツはこんな感じでかなりシンプルです。部品数も少ないです。
P1100407(2).jpg








さっそく仮組。
P1100409 (2).jpg








といっても部品数が少ないのですぐオワリ。
P1100410 (2).jpg






エアインテーク周りはこんな感じで一応それっぽくなってます。
P1100415 (2).jpg








組み立てはまずはインテーク周りから。中は先にホワイトで塗装してマスキングしておきます。
P1100424 (2).jpg






ぺたぺた接着します。
P1100446 (2).jpg







本体関係の接着終了。
コックピット内はフラットブラックとタイヤブラックと濃いグレーで適当に塗り分けておきます。
P1100453 (2).jpg







キャノピーはスモークグレーを吹いておきます。濃すぎましたorz
P1100458 (2).jpg









ベースのグレーを全体に吹きました。
P1100448 (2).jpg

実はコックピット左側側面の接着面に段差ができてしまい修正したため、エッジ部分が甘くなってしまってます。こんな簡単なキットなのに情けない( ;∀;)






既にそれっぽくなってます。
P1100449 (2).jpg

続きます…。
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

カンクリ

既に昨年の三沢基地航空祭でお披露目されてたので、昨日(26日)のフライインは余り騒がれた様子もなかったみたいですが・・・
それでも取材陣には、撮影アングルも細かく注文があったようですね。
さて、macharun機完成と飛行隊としての運用、どちらが早いでしょう?(笑)
by カンクリ (2018-01-27 16:27) 

macharun

カンクリさま
ちょうど三沢へ配備されたところでした。
情報を全くキャッチしておらず、おどろきました。
F-104の例ではありませんが、特にインテーク周りはいろいろと制限があるかもしれませんね。
by macharun (2018-02-01 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。