SSブログ

US-2④ [プラモデル]

連休が遥か彼方に過ぎ去ってしまい、US-2に戻ります。
P1100391 (2).jpg

コックピット周りの塗装から。まずはマスキング。










P1100394 (2).jpg

黒をブワッとふいて…









P1100400 (2).jpg

はがします。







P1100402 (2).jpg

翼前縁の防氷ブーツは黒いフィニッシュシートを貼りました。






デカールを貼る前に表面平滑化のために光沢クリアーを吹きました。
P1100417 (2).jpg

この写真ではあまりわかりませんが、ここで悲劇発生。
クリアーを吹いた直後に、絨毯の上に落下。しかも翼上面からおちたので、翼が繊維だらけに…(><)
水性なので急いで水洗いするも、すでに乾燥しているところとの段差が残ってしまったため、乾燥させてからペーパーがけしたり重ねて吹いたりいろいろ手を尽くしましたが結局凸凹が残ってしまい(涙







P1100422 (2).jpg

意気消沈しつつデカールを貼ってみましたが翼上部の凸凹はどうにもならずorz







P1100432 (2).jpg






P1100445 (2).jpg

このあとつや消しクリアーを吹いて完成です。
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上野公園US-2⑤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。