SSブログ

Jupiter [写真]

先日こけももさまからいただいたコメントを参考に木星を狙ってみました。
500ミリとはいえ、絞らないと使いものにならない、AFが遅い等々不満の多いレンズですが、思いっきりトリミングしたら縞模様が映ってました。ちょっとうれしいかも(^ ^)v
IMG_3226 (2).jpg




こけももさまのアドバイスに従い、調子に乗って木星の衛星も狙ってみました。
IMG_3218 (2).jpg

中心の明るいのが木星、その周りに並んでいるのがいわゆるガリレオ衛星(のはず)ですが、3つしか写っていないようです。Webで調べたところ、いわゆるガリレオ衛星って4つなんですね。カリストなんて名前は「2010年宇宙の旅」ででてきましたっけ??(っていうか2010年って6年も前じゃん!? (;´゚д゚`)
nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 1

こけもも:

しっかり縞模様が写ってますね、素晴らしいです!

by こけもも: (2016-06-08 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残りモノ①紫陽花菖蒲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。