SSブログ

ウッドデッキメンテナンスその12 [DIY]

何をやっているのかそろそろわからなくなってきましたが、目隠しを兼ねたベンチを作っているところです。
P1090830 (2).jpg

まずは目隠しを兼ねた背もたれ部分をつくります。


P1090831(2).jpg

残り少ないハードウッドを固定します。背もたれ部分の高さはベンチにはちょっと高めの50センチくらいにしました。



上にのせる2×4材にはトリマーで溝を掘り、ココに背もたれの板をはめ込みます。
P1090832(2).jpg




ココからは別の日です。日差しが強い・・・アチー(汗
P1090837(2).jpg




背もたれ(目隠し)できました。背もたれの下部分は雨水がつたわるため、あえて溝固定方式にはせず、ビス止めで水は下に抜けるようにしています(溝に水がたまると腐りやすくなるためです。)。
P1090840(2).jpg



座面は材料が足りなくなったため2×6材をリユース。
P1090842(2).jpg



P1090843(2).jpg



座面完成です。
P1090844(2).jpg



当初の予定ではコレで出来上がりですが、なんか不恰好・・・。
P1090846(2).jpg

なので、上に笠木をつけることにしました。

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

an-kazu

ココでのビールは格別でしょうね!
by an-kazu (2015-07-29 22:57) 

macharun

an-kazuさま
ビールと昼寝がサイコーだと思うのですが、カンス(蚊)がイッパイ寄ってくるのでまだ実現できていません・・・(苦笑
by macharun (2015-07-30 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。