SSブログ

放置していたものは・・・。 [プラモデル]

C-130と一緒に放置していたのはコレでした。
P1080593(1).JPG

タミヤの1/72 A-10です。昨年夏の横田ABで見たコレに触発されて昨秋~冬にかけて作り始めたものの、例によってその後約1年間放置してました。
IMG_9037 (12)(1).JPG


全体塗装しました。
P1080593(1).JPG


細かいところ組み立てます。
P1080600(1).JPG


昔はA-10といえばヨーロピアン・ワン迷彩にフル爆装のイメージでしたが、イラク戦争で制空迷彩のイメージが定着しましたね。武装はシンプルにします(爆弾大量に作るのは面倒なので・・・)。
P1080601(1).JPG


細かいところ塗装してスミいれします。
P1080614(1).JPG


デカール貼り終わりました。タミヤのキット付属のデカールは使わず、アカデミーのイラク戦争時のモノを使用してます。
P1080615(1).JPG


クリアー吹きました。セミグロスにしてもツヤツヤになってしまったため、このあとつや消しのクリアーを吹きなおしました。
P1080621(1).JPG

ブログネタがないので次回までひっぱります・・・(^ _^;)ゞポリポリ
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 6

onemore

A-10、カッコイイですよね。
退役させられる危機は脱したのでしょうか。
まだ 現役でいて欲しい機体です。
by onemore (2013-12-15 20:04) 

くまら

可愛い顔してるのに、残虐なもん咥えてるんですよね
by くまら (2013-12-15 21:12) 

nexus6

スゴイ塗装技術!! 続編楽しみです。
by nexus6 (2013-12-15 22:29) 

musselwhite

こんにちは。

A-10 良いですね…好きな機種です。
私もタミヤ 1/48 を持って居ますが、操縦席を組み立てて…放置しています。

プラモネタなら何時までも引っ張って頂いても良いですよ !
by musselwhite (2013-12-17 10:15) 

macharun

onemoreさま
まだしばらくは現役のようですね。

くまらさま
咥えてる→まさにそのとおりですね。
前足は30ミリ機関砲があるために中心からずれてます。

nexus6さま
技術と根性がないため、これ以上の拡大は不可能です(汗

musselwhiteさま
1/72パッケージのコックピット写真の気合の入りように刺激されましたが技術と根性がついてきません(涙
諸先輩方の前になかなか晒す度胸がありません・・・。
ぜひ操縦席をみせてください!!
by macharun (2013-12-21 02:02) 

駅員3

コメントありがとうございました。
本の表紙は、おっしやるように『長門』です(^^)
by 駅員3 (2013-12-21 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと完成A-10完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。