SSブログ

パソコンも夏バテ!?

 子どものサッカーの写真をDVDで配るべく、画像をスライドショー化していたところ、何度やっても途中でPCが強制シャットダウンしてしまいます。
 「あ、PCも夏バテなんだ(笑」と一人合点してパーツ屋さんへ。
ごつくて安かったのがコレ。
P1060998(1).JPG
ブランドに全くこだわりはないので、値段とPCケースに入る程度のゴツさで決定しました。お値段2980円。
これで夏バテが治ればしめたものです(笑

左がこれまで使用してたAMD製の純正CPUクーラーです。いままでトラブルを起こしたことはありませんでしたが、やっぱりちいさいです。
P1070007(1).JPG


今までこれで大丈夫だったのに・・・。
ホコリだらけできたないです・・・。
P1070004(1).JPG


交換後です。ゴッツイです。でもPC使用しながら触ってもそんなに熱くなってません。
P1070008(1).JPG


結果は・・・。無事DVDに焼くことができました!やっぱり熱でCPUの保護回路が働いていたみたいです。
よかったよかった。最近室内ネタばかりで不健康です。(爆
(写真はまったく関係ありません ^ ^;)ゞ
P1060994(1).JPG

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 6

ma2ma2

AMDは結構熱出すのですね!
by ma2ma2 (2012-08-04 19:19) 

musselwhite

凄い放熱板 ですね。
室内音が高いから仕方無いのでしょうか?

私は今日20と24のマルチモニターにしました。
by musselwhite (2012-08-04 20:45) 

macharun

ma2ma2さま
どうなんでしょうか?
いままで難儀したことは一度もなく、久しぶりにちょこっと重たい作業したらアウトでした。
わが家では、「ムリをさせた」のではなく「夏バテでダレた」というのがもっぱらの評判です。(意外と体育会系(苦笑))

musselwhiteさま
ただのアルミ板なんですが、ごつくて面白いです(笑
マルチモニターすごいですね!
いつかゲームをやるようになったらマルチに挑戦したいです。
by macharun (2012-08-06 23:07) 

starwars

我が家のintelもこの夏はCPUが70度とかになって、ハング
したので、リテールファンから別売りのクーラーファンに付け
替えました。
今年は異様に暑いってことですよね。
by starwars (2012-08-07 10:14) 

macharun

starwarsさま
あ、そちらもですか!?
やっぱりあついんでしょうね・・・。
by macharun (2012-08-07 21:54) 

単騎

うちのもこれだったかな。
エアコンつけないでPC起動してるとPC本体上部からの排熱の温度45度でした。
by 単騎 (2012-08-11 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。