SSブログ

日本ライン下り [風景]

写真整理がなかなか追いつかず、のんびりUPしてます・・・。
白川郷の次の日は美濃加茂市~犬山市間を船で下りました。
ライン下りの「ライン」はヨーロッパのライン川みたいだからだそうです。そういえばなんで「ライン下り」というのか知りませんでした(汗
船頭さんの船べりに腰掛けるポーズが決まってます!!
IMGP6516-2.jpg
IMGP6548-2.jpg

途中に昔の渡船場跡に石碑が建っていました。高いコンクリートの護岸の直下にあるため、川のほうからしか見ることができなさそうです。

IMGP6555-2.jpg

途中に瀬が7ヶ所(確か)あります。カメラに水にぬれずにどこまで撮れるかガマン比べ(大汗
先日の天竜川の事故があったので、改めて怖くなってしまいました。(こちらのほうでは、子どもにはちゃんと乗船前にライジャケを着用させてました。瀬に近づくと、船頭さんが座布団になっているジャケットをつかむように指示してました。)

IMGP6565-2.jpg

下船場近くから見た犬山城です。
その2に続きます・・・
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1

くまら

ライン下りって、利用した事ないです
今、ニュースで話題になってるやつですよね
by くまら (2011-08-18 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白川郷その②日本ライン下りその② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。