SSブログ

久しぶりの・・・。 [そば打ち]

久しぶりに自宅でのんびりしました。
お昼は久しぶりにそば打ちにチャレンジ。粉がちょっと(かなり(汗))古かったけどそばの香りは一応残ってました。
P1050533.jpg

のばすサイズとたたみ方を間違えてしまい、かなり短くなってしまいました・・・。

タグ:そば
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

musselwhite

こんにちは。
太さが揃っていて、美味しそうですね。
by musselwhite (2011-07-10 20:57) 

ナツパパ

いやいや、本格的な出来映えと拝察します。
手打ちでお蕎麦打てるんですね、すごいなあ。
以前やったことはあるんですが、もうすっかり忘れてしまいました。
by ナツパパ (2011-07-10 21:54) 

かずもん

そば打ちをご自分でされるって器用ですね。
私もチャレンジしてみたいです。

by かずもん (2011-07-10 22:40) 

くまら

美味しい蕎麦が食いたいです
by くまら (2011-07-16 23:07) 

macharun

musselwhiteさま
太めにそろってしまってます(大汗

ナツパパさま
食べ物に関しては凝り性ではないので、なかなか上達しないんです(涙

かずもんさま
ぜひチャレンジしてみてください!!市販のそばよりは香りが楽しめると思いますよ!!

くまらさま
こんな記事載せておきながら同感です(笑
私は以前長野県の戸隠で食べたソバが忘れられません
by macharun (2011-07-18 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紫陽花スカイツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。