SSブログ

川崎C-1 [プラモデル]

C-1できました。1/200なので全長15センチくらいです。かなり小さいっす。
IMGP2648(1).JPG
キャノピーまわりがガピガピになってしまいました(T△T)
IMGP2646(1).JPG


ちっちゃいけど迷彩なので手間だけは一人前でした(涙
IMGP2651(1).JPG



nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

くまら

C-1の模型って。。。渋い!
by くまら (2011-04-29 23:25) 

musselwhite

こんにちは。

外板の継ぎ目には墨入れしているのですか?
by musselwhite (2011-04-30 02:00) 

ナツパパ

使い勝手のいい輸送機ですよね。
このスタイル大好きなんです。
小さくて高青く距離が短かったですが、それは政治の責任。
この飛行機の魅力はあせていないと思います。
by ナツパパ (2011-04-30 09:26) 

Takashi

ほぼ毎日見ている機体です^^
プラモがあったんですね。改造してEC-1にできないかな?
by Takashi (2011-04-30 15:43) 

肉球

迷彩柄に塗装もされなのでしょうか?
by 肉球 (2011-05-01 17:44) 

macharun

くまらさま
じぶんでもそう思います(苦笑

musselwhiteさま
解説するのもおこがましいのですが、1/200なのであえてスミ入れはせず、ちょこっとドライブラシを行いました。私の技量では小さいとスケール感が表現できません(涙

ナツパパさま
C-1の設計当時はせいぜい沖縄や硫黄島までで、国外派遣なんてむしろナンセンスな時代でしょうから・・・。私も大好きな機体です。

Takashiさま
EC-1のキットはあるんでしょうか?C-1からの改造もおもしろそうですが、私のセンスだと、ただのコブだらけのC-1になってしまいそうです・・・。

肉球さま
塗装は私がやりました。が、結構いい加減なんです、実は・・・(大汗
あまりにも適当なので、写真をアップするのも結構度胸がいります・・・・。
by macharun (2011-05-03 01:32) 

こけもも:

入間基地航空祭で毎年素晴らしい機動を見せてくれる機体ですね。
当時はちょっとでも後続距離が長いと「アジアを侵略するつもりだ!」って騒がれましたからね。100km移動するの使う車に80km分の燃料しか積めないって異常な設計だって分かって欲しいなあ。自称「平和主義者」の軍事面についての無知蒙昧ぶりを見ていると、逆に抑止力を脆弱化させて戦争を起こさせるのが真の目的かも・・・と勘ぐってしまいます。

by こけもも: (2011-05-05 01:01) 

macharun

こけももさま
この機番は昨年入間で空挺を行った機体(のはず)です。
その昔は「攻撃」じゃなくて「支援」戦闘機なんて不思議な名前のカテゴリを作っちゃうくらいですからねぇ(笑
さすがにこのご時勢、空中給油は導入されましたけどね。
by macharun (2011-05-05 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭先で・・・庭先で・・・その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。